【大阪・南森町】日替わりマスターがいるお店<週間マガリ>

いろいろ

広島の魅力を発信中✨あすぴーです。

最近気になるワードがあります。

それは、日替わりマスター。

毎日お店のマスターが替わるお店があります。

残念ながら広島にはまだ見当たりません。

本日は、大阪版となります。

まずは、

私が1度行っただけで、紹介したくなったお店。

大阪にある週間マガリ

image

こちらは、
大阪の天神橋商店街の一番南のエリアにあるお店です。

この白い建物の

image

2階となります。

image

伺った日は、

通常営業でした。

image

靴を脱いでお店に入ると、
不思議なぐらい色んな物が。

たまたま、絵を描いてくださる方がおられ、似顔絵を描いて頂きました。

そこまでは普通なのですが、
週間マガリをされる発想が出るほど、変わったマスターに
色んな所でイベントをされてる美容師さんや
あちこちで似顔絵を描いているかたと
色んな業種の方と話して来ました。

1時間でしたが、ここではご紹介出来ないぐらいな印象的なお話をして来ました。

通常営業でない日は、

日本酒バー、筆文字バー、ナースバーに落語バー、ミックスジュースバーと

予想出来るような出来ないようなイベントが盛り沢山です。

お店の詳細はこちら

コメント

  1. […] 大阪駅からJR環状線で1駅の「天満」駅でおりて、日本一長い商店街を歩いて行くか谷町・堺筋線で「南森町」でおりて少し歩くかで辿りつける「本があって、間借りもできる」カフェ?バー?喫茶店???な週間マガリ本は、小説・雑誌・・・・・・・・・とりあえずよく分からないぐらいあります・・!日によって日替わり店長さんがおられるので、変わった人にも会いたい方にもおすすめです!本の話がしたい方は、夜は短し本屋カフェが月1あるので参加してみるといいかも?!※本は買えないので、お茶やお酒を飲みながら本を読むスタイル!▼とっても前ですが行ってみました。週間マガリに行ってみた。 […]

  2. […] 大阪駅からJR環状線で1駅の「天満」駅でおりて、日本一長い商店街を歩いて行くか谷町・堺筋線で「南森町」でおりて少し歩くかで辿りつける「本があって、間借りもできる」カフェ?バー?喫茶店???な週間マガリ本は、小説・雑誌・・・・・・・・・とりあえずよく分からないぐらいあります・・!日によって日替わり店長さんがおられるので、変わった人にも会いたい方にもおすすめです!本の話がしたい方は、夜は短し本屋カフェが月1あるので参加してみるといいかも?!※本は買えないので、お茶やお酒を飲みながら本を読むスタイル!▼とっても前ですが行ってみました。週間マガリに行ってみた。 […]

タイトルとURLをコピーしました