トトロがいそうな神社があった

いろいろ

びっくりしてしまいました!!

 

 

なんか見たことがある景色。。

もしかしてトトロに出てきたかな?

 

その話はおいておきまして

廿日市市の浅原にある

亀山神社

へ行って来ました。

神社の前には車が停めるそうは広場があります。

神社の階段を上がて行くと

 

昔ながらの神社な雰囲気が、

そこからびっくりなことが

なんと

 

木で作られた百人一首が沢山!!

 

神社の中にこんなに古い百人一首が飾ってあるのを見たことがなく

見入ってしまいました。

 

なぜあるのか、、そこの追求が出来なかったのが心残りですが

通いたくなる神社を見つけてしまいました。

 

神社から見る田んぼも綺麗で感動しました。

 

ちょっとドライブにいかがでしょうか^^

神社はこちらにあります★

 

 

タイトルとURLをコピーしました