駄菓子を食べつつビールも飲める?西条駅近くの「ぱっきゃまらど」

いろいろ
dav

駄菓子を食べながらお酒が飲めるbarってどんなんかなーって気になるなのだけども、この場所って住宅街?

と謎が多いお店が西条駅の近くにあると聞いたので行って来ました!

◆目次◆

住宅街の中にある不思議なお店

西条駅から徒歩3分もかからない住宅街の中に
駄菓子&bar「ぱっきゃまらど」があります。

今回は、ワークショップを開催されているとのことで伺ってみました。

ぱっきゃまらどの雰囲気

おじゃましまーす。

普通の玄関をカラフルに改装されているお店。
玄関で靴を脱いで入ります。カラフルな手作り感満載な看板。入って印象的なのが、

インスタ映えする天井!!

どうやってこんな天井にしたんだろう?と気になる草の生え方です。

森にいるような

不思議な世界に迷い込んだ空間です。

気になる駄菓子は…

10円ガムを始め、懐かしのあんなチョコやゼリーまで。見たことないシュガー菓子もありました。

駄菓子もにぎやかで、どれにしようか選ぶのが楽しくなる雰囲気です。

ゲーム機もある

それだけじゃありません!
お父さんやお母さんも懐かしくなる

卓上ゲーム機や
スーパーファミコンもありました。

沢山子供達がやってくる

ワークショップをやっている間、
日曜日だからかひっきりなしに子供たちが来られました。
友達同士で、お父さんに連れられて、ご家族で。

終わったころには玄関の靴の置き場がないほどの人。

子供たちもくつろいでいて、安心な空間です。

そして亭主さん。(お名前を聞きそびれました・・)
すっごく優しさに溢れた亭主さんでした。

お金が足りない子には優しく教える。
くじを引いた子には、くじを開けてみる?それとも開けようか?と聞いてくれる。
お父さんにも話かけられてたり。

その子その人に合わせた接客が印象的でした。

そしてここでは、

カレーやビールもラムネも飲める

カレーも食べれちゃいます。

barメニューの焼酎、日本酒、洋酒にチューハイ。おつまみもあり。

DJブースもありました。

沢山詰め込んだ温かみのある駄菓子&bar「ぱっきゃまらど」、お子さんから大人まで楽しめる空間となってます。ぜひ伺ってみてはいかがでしょうか?

ぱっきゃまらど詳細

営業時間:11時~19時
定休日:水曜日[originalsc]
駐車場:なし

タイトルとURLをコピーしました