広島の隠れた名物「 たこもみじ 」

いろいろ

 

広島でおみやげと言えば、「もみじ饅頭」ですが、

皆さんは何味がお好きですか?

何味を探して買って帰られますか?

 

よく見かけるのは、「あんこ」「カスタード」「チョコ」「チーズ」「抹茶」ですが、

三原で見かけたことのない味のもみじ饅頭がありましたので、ご紹介します^^

 

◆目次◆

三原駅から徒歩1分?!こんなところに隠れたもみじ饅頭があった

三原城でない反対側に降りて、

左側のやっさ踊りの銅像を見て商店街へ渡る信号にたつと

青い看板の建物が見えます。

そこの1階にある「 えびす家 」に三原でした購入出来ない。三原限定の!

 たこもみじ 」が売られていると聞いて行ってきました。

たこもみじ?!

1個から販売されており、8個・16個・24個・32個入りで購入することも可能です。

どんな味だろう・・・?

 

中は白くて、もみじの側が普通のもみじ饅頭より黄色くなっていました。

 

イメージは、たこなのかクリームなのか。

 

食べてみると、、、

 

 

 

チーズの味でした!!

 

普通じゃんとなるのですが、

 

たこもみじの違う点は、

たこが入っている!!

 

大きなたこではなく、ちっちゃなたこが入っていて、食感がコリコリしていました。

ちなみにチーズも普通のチーズと違う風味で、何個でも食べたくなるおいしさです。

おつまみにもよさそうかなって味でした。

 

もみじ饅頭よく買うんだけど

違う味を探されている方は「たこもみじ」をお土産に購入されてみてはいかがでしょうか?

 

えびす家さん詳細はこちら

えびす家さんは、三原名物のたこせんで有名なお菓子屋さんです。

えびす家▶▶http://www.urban.ne.jp/home/tkk/index.html

営業時間:8:00~19:30

定休日:無休

楽天市場もみじ饅頭

タイトルとURLをコピーしました