大阪市内で1万本のひまわり?!in長居植物公園(8月3日~8月18日)

今年(2019年)は、終わってしまいましたが・・

なんと!大阪の街中で「ひまわり畑」を見ることが出来るんです。

来年にまた行きたいから

大阪市内でひまわりみたいな~って思ってる人がいる方もいらっしゃたかもしれませんので、まとめておきます★

2019年の「ひまわり畑」公開の時期

大阪市立長居植物園『ひまわりウィーク』
期間 ▶ 2019年8月3日(土)〜18日(日)※5日休園、13日臨時開園
営業 ▶ 9:30〜19:00(最終入園18:30)
住所 ▶ 大阪市東住吉区長居公園1-23
料金 ▶ 無料(別途入園料200円、中学生以下は無料)
HP▶https://www.nagai-park.jp/n-syoku/

ちなみに!長居公園のTwitterをフォロー&リツイートしてたら「入園料半額」となっていました

ひまわり畑の写真

街中にあるんだな~って感じる風景
外せない撮影スポット!
bty
夕日を狙って撮影されている方も沢山いらっしゃいました
ひまわりがうじゃうじゃ
やっぱり上を向いているひまわりがいいな

下にも元気なひまわりが沢山
自分が好きなひわまりを探すのも楽しい。
ひまわりと満月と住宅街(街中ならでは!)

長居植物園なので他にもいろいろ

植物公園の中にあるカフェもオシャレみたいです。

マリーゴールドとかバラとかいろんな花が沢山。

池には、アヒルはもちろん沢山の亀!

アヒルが寄ってきて、声をかけてきたのは内緒!(レアな体験で(゚д゚)!)

ひまわり畑で、写真ばかり取っていたので、他のエリアを散策できませんでしたが・・1日のんびりできそうな植物園でした。

自然に触れたい時にもおすすめなスポットです。