広島アート物産展?!広島県内の多種多様な53名が集まるイベント開催!

いろいろ

気になるイベントを見つけてしまいましたーー!!

その名も「 広島アート物産展 」!

アート?が物産・・?

広島県内のアクセや洋服・イラストなどのアーティストさんやライブペイントをされる方が

総勢53名も集まっちゃう大きなイベントが3月31日に開催されるみたいです!

気になったので、どんなイベントなのか探ってみました^^

 

 

◆目次◆

広島アート物産展ってどんなイベント?

広島県内で、普段はその道のプロとして活動されてらっしゃる方が沢山集まる

都道府県の物産展みたいなイベントです!

そこにファッションショーやライブペイントも入ったにぎやかな雰囲気になりそうです。

そもそもは、京都であったイベントに行こうとされていた方が台風で延期になり、参加出来なくなったそうで、

広島でやろうか~!なら広島の人にも声かけてイベントにしちゃおうというのがきっかけだそうです。

普段なかなか作品を作ってる方にお会いする機会ってないですよね。身につける服やアクセサリー、おうちに飾りたくなるものも作られてる方を知ってるとさらに愛着が湧いてきますよね^^

普段アートに接する機会の少ない方々にも、アーティスト本人と直接交流しあいながら 気軽にアートに触れてもらい、アートを身近に感じてもらうことを目的とした「京都アートビレッジ」を母体として、昨年新しく立ち上がったイベント「アート物産展」は、アート作品をお土産のように、気軽に購入してもらうことを目的としたイベントです。

引用:http://outriggerlab.com/archives/18030330111267.html

気になる見どころは・・・?

①ブースが沢山!!

43ブースもあるから、いっぺんに沢山のアーティストさんに会って商品を見ることが出来ます。

だいたい見に行ってすぐ終わっちゃう私ですが、気になるお店をチェックして回らなきゃと思ってしまいました!

普段目にしない分野やも一緒に見れちゃうので、新たな発見もあるかもしれませんね。

 

②パレード式のファッションショーがある

ファッションショーって中々敷居が高くて行きにくい・・興味あるけどな~って方も

今回はパレード形式のファッションショーなので、気軽に見ることが可能です。

時間は、14:00〜15:00ごろです。

一緒に写真を撮ってもらうことも出来るみたいで、お気に入りのファッションをされてる方がおられたら是非お話されてみてくださいね。

③ライブペイントもある

ライブペイントとは・・・絵のパフォーマンスのこと

街中でたまに見かける方もおられてかもしれませんが、今回初めてチャレンジされる方やちょっと違う見せ方でされる方も!

ブースを見て回る間にちょっと休憩がてら見てみるのもいいかもしれません。

こちらは会場時間の12時~18時まで、常時されているみたいです。

④会場内で販売物と一緒に撮影出来るコーナーがある・・?

どんなコーナーなのかちょっと気になりますね。

聞いたところによると、アーティストさんがおしゃれな撮影コーナーを作成されるみたいです!

お友達やお子さんとまたは、作家さんと?思い出の1枚をおしゃれに撮影出来ちゃうのかな?

 

どんなブースや作品があるのかな?

出店ブースの情報はこちら!(^^)!

ジャンルでいうと

原画、イラスト、立体アート、

ファッション、インテリア、革小物、洋服、古着、雑貨、

アクセサリー、フラワーグリーン、ドライフラワー、植物標本、

写真、什器、ネイルアートなど

出店されているお店の名前や詳しい内容は、こちで確認出来るみたいです。

気になるブースがありましたら上の図を印刷して、書き込んで持っていくのもよいかもしれませんね^^

 

広島アート物産展の詳細

気になるお店はございましたでしょうか?

雰囲気を感じに行くのも楽しいかもしれません★

さて、詳細を確認してみましょう。

日時:3月31日(土)12時~18時

会場:JMSアステールプラザ 市民ギャラリー

主催:

Outrigger Lab 小林剛(@outriggerlab)、

カエルカバン(@kaelkaban)
協力:

Alchemist.TAO(@n_613_)、

渡邉羊野洋服店(@sheepstailor)

 

Twitterでも情報が確認出来ますー!

色んな出店者さんやイベントの詳細をTwitterでも確認出来ちゃうみたいです^^

検索で「広島アート物産展」を入力して探してみてくださいね★

随時まとめも作成されています。こちらをご覧いただくと、雰囲気を感じて頂けるかと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました