京都は魅力的な本屋さんが沢山ありそう!<まとめ>

本屋好きな私は、

お出かけの時はその地域の「本屋」さんをチェックしてしまいます。

本日は、京都の本屋さんについて調べてみたので、まとめてみました!

※ただし、私の気になった本屋さんのみピックアップです。

 

ミシマ社の本屋さん

 

「この本を多くの人に読んで欲しい」との想いで経営されている出版社・ミシマ社が運営する本屋さん。

営業は、不定期!再開されるそうです。

普通ではない感、満載!

ミシマ社の本屋さん
東京自由が丘の出版社ミシマ社が京都で運営している本屋さんです。営業日や本の紹介などを発信しております。

ミシマ社の本屋さん(京都オフィス併設)
〒602-0861
京都市上京区新烏丸頭町164-3
TEL:075-746-3438

 

Book&tihngs kyoto

写真集が沢山ある本屋さん

Books & Things
京都祇園縄手・古美術街の路地奥にある古書店「Books & Things」。取り扱い商品に関するお問い合わせやご注文は、メール もしくは電話(12時~19時)にてお願いいたします。

〒605-0089
京都市東山区古門前通
大和大路下ル元町375-5
375-5
TEL: 075-744-0555

営業時間:12:00~19:00

定休日:不定期

 

Magazinn kyoto

1日1組しか泊まれない体験できる雑誌みたいな宿。

ちょっと本がありそう。

EDITORIAL HAUS - MAGASINN KYOTO(マガザンキョウト)
触って、使って、泊まって、買える。 五感をフルに使ってカルチャーを体験できる空間 『Editorial Haus MAGASINN KYOTO(マガザンキョウト)』を京都は二条城のそばにつくります。宿泊は1日1組、京町家一棟が貸切。お土産雑貨、公開イベントは毎シーズン様々なパートナーと協働しアップデートしていきます。

 

月と六ペンス

私語厳禁!スマホ&パソコンも厳禁!

本を読む・ぼーっとするためのカフェ

入り口が分かりにくい穴場な場所です。

月と六ペンス - 京都で暮らそう
少し古びたマンションの一室を改装したとても静かなブックカフェ。看板もごく控えめ。表札はもっと控えめ。店長も物静かで控えめ。そんな主張し過ぎない空間で、思う存分ひとりの時間を過ごしてください。

〒602-0831
京都市中京区二条通高倉西入る松屋町62 杉野ビル201
アクセス:地下鉄「丸太町」駅、「烏丸御池」駅より徒歩8分
営業時間:12:00~20:00
定休日:日曜日・祝日・不定休

参考になるサイト

〇そうだ!京都にいこう

ブックカフェ&京都のこだわり本屋さん - 京都で暮らそう
京都ならでは町屋を改装した居心地まったり系、まるで図書館のような本棚の壁、店主の好みの分かる店名、絵本のような洋館の中で読む絵本、たべたりのんだりしながらゆったりとした時間の流れを感じられるBOOK&CAFE一覧! プラス!...
タイトルとURLをコピーしました