<宿泊レポ>天井まで本がある!ホステルわさび。隠れ家もあるよ!【大阪・難波】

いろいろ

 

本好きな人は、この写真を見るだけでもワクワクしてくるのではないでしょうか^^?

この写真を見た瞬間、ここに行かなければ・・!と思って、行って来ました。

難波駅から徒歩5分ほど、ビックカメラの近くにある「ホステルわさび大阪」。

入り口は、ネットカフェじゃないよね?って思う入り口でした。。

2階へ上がると、ネットカフェじゃないよね・・・?って心配になってしまいました(´・ω・`)

これは、久々にハズレかもしれん・・

と、思っていましたが、

ネットカフェではありませんでしたーー★

天井まで本!!!!隠れ家みたいな部屋的な空間も沢山。

 

奥に入ると、こじんまりした空間があります。

こちらの上にも

隠れ家的な場所がありました。

体幹を鍛える機械もあったり。

気になる本の種類ですが、

日本・世界の写真集やガイドブック。外国の本、文庫本に漫画にと、多種多様なジャンルがあります。

ドンキホーテはなぜ強いのかみたいな本もあったりと、ずーっと本を読んでのんびりしたくなる空間でした。

また、\\ジュースやお茶は飲み放題でした//

お部屋の紹介

今回は、女性専用のお部屋に泊まったので、

1人1つ靴を入れるロッカーがあります。

泊まるのは、簡易ベット。

と言っても、しっかり仕切られていて電気も電源もあるので、快適に過ごせます。

旅行に行くと、大きなトランクケースがあったりしますよね。

だいたい、こんなタイプのゲストハウスは、ベットの脇に置いてくしかないのですが、

わさびでは、ベットの下に南京錠で引っ付けて置いておくことが出来ました。

これで、安心して荷物を置いてお出かけ出来ちゃいますね。

各ベットの中はこんな感じ。

基本、ホステルやゲストハウスは、自分でシーツをセットします。

セットの仕方や無料で借りれるものの一覧表がパウチした案内があるので、そちらで確認出来ました。

ハンガーが各ベットにあるのは、嬉しいですね。

ちらっと女子洗面室。ボディーソープ・リンスインシャンプーは、備え付けでありました。

化粧水・乳液もありましたが、時期によっては異なるかもしれませんので、持っていかれることをおすすめいたします。

他、トイレ・シャワーは共有です。

数が沢山あるので、順番待ちということはありませんでした。

※ただし、女性専用のブースにあるトイレは、入り口が狭いため入るのに一苦労です(*_*;

本好きな方で、大阪で泊るところをお探しの方には、おすすめな場所です。

ホステルわさび大阪

 

ホーム » いろいろ » <a href="https://shibata-asuka.com/2019/01/22/%e5%a4%a9%e4%ba%95%e3%81%be%e3%81%a7%e6%9c%ac%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e9%9b%a3%e6%b3%a2%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ab%e3%82%8f%e3%81%95%e3%81%b3%e3%81%b8%e8%a1%8c%e3%81%a3/" title="天井まで本がある!ホステルわさび。隠れ家もあるよ!【大阪・難波】">天井まで本がある!ホステルわさび。隠れ家もあるよ!【大阪・難波】
いろいろ
あすかをフォローする
しばたあすか.COM
タイトルとURLをコピーしました