旅をする時のお得な方法

いろいろ

国内や海外に旅行に行くときは、どのように予約をされますか?

自分でネットで予約、旅行会社に行って店頭で予約。

誰かにお願いする?

色んな方法があります。

お得に安く泊まりたい!と思うのは、私だけでしょうか?

そんな方におすすめな方法をご紹介します。

◆目次◆

ポイントを貯めながらネットで予約

誰しもが1枚は持っている「ポイントカード」

Tカードやポンタカード、楽天カードなど持っていらっしゃるかと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、

Tカードなら、yahooトラベル

ポンタカードなら、じゃらん

楽天カードなら、楽天トラベル

で予約するとポイントが貯まります。

実は!更にお得に宿泊の予約が出来る方法があります。

ポイントサイトを経由すると更にポイントが貯まります。

最近、主婦の方の間で流行っている「ポイ活」

「ポイ活」とは、ポイントサイトを経由することでポイントサイトでもポイントが貯まります。

例えば、「楽天トラベル」で楽天ポイントを貯めるとします。
通常「楽天トラベル」からお申込み

「楽天ポイント」のみ貯まります。
しかし、
「ポイントサイト」経由「楽天トラベル」へ宿泊の予約をする

「ポイントサイト」+「楽天ポイント」が貯まります。

ポイントの2重取りが可能となります。

沢山、旅行をしたい方、宿泊する時にお得に泊まりたい方におすすめな方法です。

ポイントサイトはどんなものがあるの?

ポイントサイトは、色んなサイトがあります。

<ハピタス>

テレビCMしているサイトです。

1p=1円でシンプルで分かりやすい。

貯まったポイントは、アマゾンギフトから楽天ポイントまで幅広く交換ができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その他に

<けん玉>

会員1000万人以上

簡単にポイントも貯まります。

などもあります。

ちなみに私は、楽天トラベルの場合はハピタスを経由しています。

海外、または安く泊まりたい場合

その場合も、ポイントサイト経由は必須ですが、

おすすめなのはBooking.comです!

Booking.com

楽天トラベルやヤフートラベルでカバーできない場所が沢山掲載されていて、

少し安くなっています。

そちらも、ハピタスやけん玉を経由して利用すると更に安くなります。

ただし・・

ポイントサイトや楽天トラベルなどのポータルサイトを経由しなくても、

公式サイトで安く宿泊を提供する施設も増えてきています。

ぜひ、公式サイトも確認してからの予約をおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました