工場に泊まれるってわくわくしない?ADLIV-in徳島県美馬市-

ゲストハウス・・面白い人に会える
bty

最近のゲストハウスっていろんなパターンが増えてきました。

本屋×ゲストハウス

カフェ×ゲストハウス

地域交流×ゲストハウス etc

そんな中、個人的にびっくりしたゲストハウスが徳島県にありました。


工場×ゲストハウスなADLIV(アドリブ)

場所は、徳島県美馬市。徳島駅より電車で1時間ほど。

思いっきり、郊外の街中の中にある1つの工場。

広告会社「ナカガワ・アド」さんが運営されている会社とカフェとゲストハウスとコワーキングスペースです。

外見はイメージしてた工場とは、見た目が違ったのですが、外からは想像できない中へご案内します。

入ってビックリな工場の中。

なんと、テントもある!アウトドア用品が沢山!
ここは、キッズスペースと一緒になった場所。ハンモックもある。

外からは想像できない誰もがテンション上がる空間。

もともと、印刷会社さん。ちょうど、印刷機械を交換するタイミングにまた同じものを購入するのかと考える時があったそうです。

せっかくなら、やってみたかったゲストハウスとコワーキングスペースをできないかなって始められたそうです。

もともとあったパレットが机になっていたり・・

コンプレッサーがある!(機械好きな私はテンションが上がるアイテム★)

この機械でラジオ体操ができるのかしら・・

◆目次◆

工場の中にとまれる



この奥が、相部屋のゲストハウスです。

1部屋1部屋しっかり仕切りがされていて、温かみがあるスペースに見えました。

宿泊されてる方がいたので、中の雰囲気は行ってみてのお楽しみ。

宿泊情報はこちらより▶https://www.adliv-tokushima.com/hostel-1

2階にはコワーキングスペースがあるみたいです。

会社の中のスペースなので、2階には働いている方が、その横にはコワーキングスペースもあるそうです。

会社での合宿に使うのも面白そう!

カフェもランチもある

公開は、時間がなかったので、やまもものドリンクを飲みながらちょっとだけのんびりさせていただきました。

予約制で、ランチにピザも!

地元のお野菜と100%美馬市産の小麦で出来た生地。

こだわり満載のピザ気になる!

せっかくなら、ちょっとユニークな場所を訪れてみたい!方におすすめな工場です。

ADLIV 情報

facebook→ https://www.facebook.com/adliv.japan/

住所→ 〒779-3602 徳島県美馬市脇町大字猪尻若宮南131−2 HP→https://www.adliv-tokushima.com/



タイトルとURLをコピーしました