ZOOM会議の前にマイクが使えるかテスト出来る

ネット中継で、話をすることが大の苦手なあすかです^^:

何故苦手かというと、

〇イヤホンを使って話すから上手く声が届かないことがある

〇喋る場所を探すことが苦手・・

〇話している人の空気感を体で感じれない

と、どうも苦手意識が抜けません。。

ですが、ありがたいことにZOOM会議やchatworkで話をする機会を頂くことがあります。

どーにか1つでも苦手意識をなくせないかなっとググってみました。

 

ありましたーー!!

ZOOMを使う前にマイクチェックをする方法

 

わたしと同じように苦手意識のある方のために方法を記載してみます。

ZOOMミーティングに参加する前にテストする方法

 

http://zoom.us/testにアクセスする

②「参加」ボタンをクリックする。

ZOOM参加を押す

③画面を進めていくと、ZOOMのミーティング画面になります。

その時に以下の画面が表示されるので、「コンピューター オーディオのテスト」をクリック。

 

④イヤホンを繋いだ状態で「マイクのテスト」をクリックして、マイクに向かって喋る。

録音がイヤホンから流れるとZOOMで誰かと話す時に問題なく話すことが出来ます。

本番でも心配な場合、「聞こえますか~?」って聞いても大丈夫!

どんなに使い慣れている人も「聞こえますか~?」って聞いているみたいです。

 

新しいアプリが増えて使う頻度も上がってきて、いやだーー!ってなる方も一緒に乗り越えていきましょう^^