【京都:四条河原町】女性1人でも楽しめる酒場!「すいば」

いろいろ
bty

京都に来たら1人で呑みたい!
そんな方におすすめなお店をご紹介います★

◆目次◆

立ち飲み屋1人も怖くない!

すいばの入り口

立ち飲み居酒屋さんって
なんとなく「下町感」が強いイメージありませんでしょうか?

そのイメージを物色してくれる「おしゃれな立ち飲み屋さん」が「すいば」です。
中々、1人で安心して飲めるところを見つけれない私ですが、
久々にヒットな立ち飲み屋さんでした。

入り口には、笑顔が素敵な店員さんとお客さんが、仲良く話をされていました。

ワインは250円~食べ物もリーズナブル

ワインとチーズ

実は、日本酒が飲める!オシャレなお店が売りなのですが、
ワインが最近のブームのため、ワインをいただきました。

ワインは、1杯250~!!チーズも安い(^_^)
食べたいものを遠慮なく頼んでも、お財布に優しいお店でもありました!

日本酒は、時期限定のものや地域のお酒まで。
(岡山のお酒もあった!)

名物は「 大きなカニカマ一本揚げ 」

カニカマの揚げ物

じゃん!大きいな大きなカニカマの揚げ物!
こんな大きなカニカマ見たことない・・・!
熱々で、ちょっと甘い衣がいい感じ。これ1本でかなりお腹いっぱいになった。

阿波尾鶏のたたき

阿波尾鶏のたたきもお酒がすすむめメニューでした★

【お食事】

ワイン2杯・・・・・500円
カニカマの揚げ物・・180円
チーズ・・・・・・・
阿波尾鶏・・・・・・
蛍イカ・・・・・・・

感想など~

お刺身にカキフライに食べたいものが沢山ありました!!
ナポリタンや東南アジア系メニューに日本酒が進むメニューに
オールマイティなメニューなので、どこに行こうか悩んだ時にまずは1杯で使えるお店かなと思います。

ビールは、一番搾りです★

◆すいば 四条河原店の詳細◆

【地図】
※OPA側の道側に入り口があります!
迷子になりやすいので、お気をつけてください。

住所 :京都府京都市中京区中之町569-2

◆ 営業時間◆

平日 :16:00-24:00(LO.23:15)

土日祝:15:00-24:00(LO.23:15)

電話番号:075-212-7701

定休日:毎週月曜日・第1火曜日

▼すいばさんのSNS▼

▼すいばさんのHP▼

タイトルとURLをコピーしました