「ポイ活」ってな~に?

テレビで取り上げられることも増えてきた「ポイ活」
そもそも、ポイ活ってなんとなくわかるような・・分からないような・・
そんな方のために「ポイ活」についてまとめてみました!

ご覧いただいている方も1つは「ポイント」を貯めてらしゃるのではないでしょうか?
消費税増税に伴い、最近は「いかにポイントを多く貯めれるか」が注目されています。

その中、「ポイ活」がインスタで話題となっています。

「ポイ活」とは?

「ポイ活」とは、
●普段のお買い物
●新規会員登録時
●クレジット作成など
で、ポイントサイトを経由してお得にポイントを貯めていく活動です。

どうやってポイントを貯めるの?

普段の買い物は、ネットでの買い物はもちろん、旅行や美容院やサービス利用と幅広く対応しています。

例えば・・
楽天市場・Yahoo!ショッピングはもちろん、
楽天ビューテーはホットペッパー、
楽天トラベルやじゃらん・高速バスの予約
本の購入やファッションまで

新規会員登録は、ふるさと納税や銀行開設など幅広く

クレジットカードも普通に作ってもお得ですが、ポイントサイトを経由すると2重でポイントがもらえて、すぐにポイントを現金やTポイントなどに交換可能です。

怪しくないの~~?

広告を出しているのは大手企業や知っている会社ばかりです。サイトによっては、20年以上運営されているので、安心して使用できます。

貯めたポイントは何に使えるの?

サイトによって、交換できる先が異なる場合もありますが、

●現金
●楽天ポイント
●dポイント
●Tポイント
●amazonギフト券
●waonポイント
●マイル・・など30種類以上交換先があります。

※サイトによって、手数料がかかるサイトや交換までに時間かかるサイトなどもあります。

ちなみにですが、私の2019年のポイント数は「107,180」ポイントでした!
※少ない理由は、やったりやなかったりと3年以上前からやっている関係で、会員登録や新規登録の案件ですでに終わっているのが要因です。

1年間で、16,800円も交換出来ました!
だらだらネットサーフィンするよりもいい活用方法と思ってます。

今年は、もっと貯めて日用品やお菓子の節約するぞ♡

\こちらもチェック/

*°ポイ活をおすすめする理由*°

サラリーマン(OL)をしていると、

中々給料は上がらないし

結婚して、お小遣いの中で頑張ってやりくりしてるお父さん達を見たり

あと少しお金があれば、子供たちに好きなものを買ってあげれるのにな話だったり

将来のことを考えて今を我慢してたり

など、色んな状況を目にしてきました。

私もその中の1人で、起業するタイプでもなく、でもお金は欲しくて(∵`)

そんな時に誰にも迷惑かけずに稼ぐ方法として、「ポイ活」を見つけました。

(実は、8年前からやってます)

最近、同じ悩みを持ってる人に伝えたいなって思いました。

やってきて、安心して勧めれるサイトや案件をお伝えできたらなと思います。

一緒にポイ活で、生活に余裕を足していきましょう(*˘︶˘*).。.:*♡ 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。