ニコニコ町会議に行ってみた!in熊野

いろいろ

先日気になったイベントへ行って来ました。

ニコニコ町会議ーー!!という名のお祭りイベント★

8月27日は熊野町へ<ニコニコ町会議>
みなさん、 ニコニコ動画は御存知でしょうか~~? なんと、ニコニコ動画とその町かコラボするイベント ニコニコ町会議が 広島県の熊野町で 8月27日(日)12:00-18;00に開催されるそうです。 ...

ニコニコ動画はたまーに気になるのがあると見るぐらいですが、

そのニコニコ動画が主催のイベントってどんなんだろうと思って熊野町へ。

気になっていたブースへ。

【町ニコニコ神社】

神社でお悩み相談をするとネットに繋がっていて、見ている方からアドバイスがもらえるブース。

ここでお詫びがあります。

なんと、着いたのが終わる1時間前だった為、各ブースは片付けモードに。

ステージの盛り上がりを見て

体験せずに写真を撮って帰るのみとなってしまいました。。

それだけでも発見は沢山ありました!

 

 

 

コスプレしている人だけかと思ったらそんなこともなく・・

 

デジタルサイネージを使って、リアルにTwitterを画面に表示。

さすがニコニコさんと思った点でした。

食べ物ブースも少し。

クレープにシフォンケーキに。食べ歩きしやすいものが出店されていました。

ステージはライブ会場みたいに後ろにいても見れるように映像が流れていました。

 

4台ほど

スズキとコラボされてニコニコの車まで!!

一人カラオケはこちらで中継されていたみたいです。

 

みんな大好きな?謎解きも。

寄せ書きコーナーがあったり

運営スタッフのTシャツが分かりやすい!

ニコニコアピールが素晴らしいテント!

 

会場案内は大きな看板

DJの方が盛り上げ上手でTRFの曲で盛り上がっていたり、ライブって感じで皆さん踊られていました。

ネットからリアルに会える場がニコニコ街会議な感じがし、ネットで普段やり取りしている人が待ち合わせして交流する場になるっているように見えました。

普段行かない場に行くのも見方を広める点ではいいなと思います。

 

次はどこに行こうかなー!

コメント

  1. […] ニコニコ町会議に行ってみた!in熊野 […]

タイトルとURLをコピーしました