〈広島・倉橋〉わざわざ行く価値あり!イチオシ絶景スポットcafe ALPHAへ行ってみた。

こんなおいしいパンケーキを食べたことがない!

ついついそんなことを言ってしまったモーニングのご紹介。

東広島から1時間弱、音戸大橋を渡って桂浜のへ。

ちょっと細い道を走るとたどり着くのが「cafe ALPHA」

こちらのお店は桂浜の端っこにあるので、目の前がエメラルドグリーンな海~♪

時間によっては、独り占めも可能です♡(なぜか小さくなる・・)

モーニングは、クランペットかトーストを選べます。

クランペットって何!(^^)!?と思って、迷わずオーダー。

クランペットは、イギリス式のパンケーキだそうです。

それがこちら!じゃーーん!

クランペット・ゆでたまご・ヨーグルト・サラダ・野菜スープとドリンクが選べます。

今回は、コーヒーにしました(写真忘れた・・)

クランペットは、ぱりぱりのチーズの味と中はもっちりしたパンケーキでした。

メープルシロップもありますが、最初はなしで食べることをおすすめします!

食べたことがないパンケーキの味でした。

店内は、ゆーっくりな時間が流れ、ぼーっと海を見ることができます。

なんと!双眼鏡もありました。

対岸の岩もくっきり見える双眼鏡。砂浜の砂も見えちゃう双眼鏡でした。

是非、見つけたら遠慮せず見てみてくださいね!見る価値ありの双眼鏡です。

テラス席もあり!

 

 

ちょっと、ドライブに倉橋エリアに行ってみてはいかがでしょうか?

 

cafe ALPHA詳細

広島県呉市倉橋町才ノ木576-7
〒737-1377
連絡先:0823-53-1311
営業時間:08:00〜18:00
定休日:水曜日

http://seasidecafe-alpha.com/