【広島・東広島】今のんびり出来る古本屋さんが熱い!

広島の魅力を勝手に発信!をしていたあすかです^^;

すっかり、迷子なブログになっているのですが、自分が10連休で行きたいことをピックアップするのもかねて、

広島の気になるところをまとめてみました。

今回は、東広島のちょっと変わったおしゃれな本屋さんをまとめてみました。

気になる場所①志和にある「ほたる荘」

 

出来た時から気になって行っていなかったところ!

志和にある「ほたる荘」

古民家を再生して図書館やスペースの貸し出しをされている場所です。

連休中空いてたら図書室行ってみたいな^^

 詳細

住所:広島県東広島市志和町志和堀469

営業日:毎週木・金・土

時間:10~15時

気になる場所②豊栄にある「廣島書店」

こちらも出来た時から気になって行けてないところ!

豊栄にある「廣島書店

こちらも本とグッズと宿泊が出来るスペースです。

本はなんと!広島の本が多いとか。

アンティークは雰囲気と古民家の雰囲気を見に行きたい!

※なお、お座敷利用の場合1時間500円となるそうです。

詳細

住所:広島県東広島市豊栄町清武462-3
営業日:日曜日、月曜日
営業時間:11時〜17時

近くのおすすめスポット

◆雑貨屋さん◆
廣島書店を運営しているRe:come-acrossさん

◆ご飯◆
薬膳カレーのランチがおいしそう!豊栄くらすさん

 

気になるところ③西条の口田にあるらくだ文庫

FBよりお借りしています。

ずーとここの前を通るたびになぜお店じゃないんだろうと思っていた場所が、

らくだ文庫という古本屋さんになっていました(*’ω’*)♡

営業日が火・水・木・・・行けるタイミングがないかも(´;ω;`)

1階は、建築や民芸などあるそうです。

15歳未満は入館お断りという面白い場所です。

行かれた方は私まで情報をお待ちしています!

夜の営業をやっている日もあるそうです!!!!

Facebookをチェックして行かれることおすすめいたします。

やったーーー^^

詳細

住所:739-0036 東広島市西条町田口1185-4

営業日:火・水・木

時間:11:30~17:30