広島に来たからには外せないビールスタンドといえば!

ビール好きな方にすごくおすすめなビールスタンドが広島にあります。

 

その名も・・ビールスタンド重富

広島市中区銀山町になるビールスタンド重富。

ただのビールスタンドと思ったらもったいない!

それは・・

営業時間が・・たったの2時間

17時~19時というたったの2時間。

何故だと思いますか?

短いのには訳があるんです。

2時間の理由・・

実は、営業時間にも理由があります。

仕事終わりにお酒を飲む時間ってだいたい19時以降が多い。

その前にここで1杯飲んでもらって街に繰り出してもらおうというという思いで、この営業時間となっているそうです。

19時~職場の飲みや接待・・その前にここで、1杯飲んで頑張ってほしいそんな想いもお聞きしました。

ファーストビールでなく広島を元気にするファーストキス?!▶http://sake.jp/beer_stand/about/

 

1種類のビールしかおいていません。しかし・・

ビールは1種類しかおいていません。

なのに行列が出来てまうほど、待ってでも入りたい理由が、

壱度注ぎ・弐度注ぎ・参度注ぎ・重富注ぎ と

注ぎ方が違うだけで味まで変わってしまうそんなビールがあるから。

 

壱度注ぎ:くーーーっとくる爽快感

弐度注ぎ:昭和のビールサーバーと平成のビールサーバがコラボしたクリーミーな泡が味わえる

参度注ぎ:マイルドで泡のインパクトが!!

重富注ぎ;クリーミーな泡とマスターの腕がコラボした注ぎ方

こちらは参度注ぎ。

泡がもこもこ溢れています。溢れ出ない絶妙な注ぎ方を目の前で見て頂けます。

 

また、昭和初期のサーバーがあることも見どころです。

こだわり設備のお話はこちら▶http://sake.jp/beer_stand/equipment/

そのほかにも面白い決まりごとが!!

1人2杯まで

おつまみは置いていない

立ち飲みです

・・こちらおすすめな飲み方があるそうなので伺ってみてくださいね。

忘れてはいけないチェックポイント★

私の感じだことですが、

マスターがすごくユニークで面白いです。

そこにいる時間だけどこか遊園地に行ったような感覚になりました。

美味しいビールのおつまみがマスターの喋りになってしまうそんな空間です。

是非、沢山マスターとお話されてみてくださいね。

 

ビールスタンド重富の詳細

HP:http://sake.jp/beer_stand/concept/

Twitter:(@Shigetomi_Y 

営業時間:17:00~19:00(イベントに出店されていることもありますので、Twitterチェックをおすすめします)

定休日;日曜

住所:広島市中区銀山町10-12

電話番号:082-244-4147