福井駅から徒歩1分で、恐竜空間を楽しめるスポット。

いろいろ

福井駅で、乗り継ぎの時間があったので、降りてみました。

◆目次◆

恐竜王国の福井県

恐竜王国と言われる理由・・

日本で発見された新しい恐竜は今まで4体。そのうちの3体は、福井県なんだそうです。

2000年には、恐竜博物館が出来てるぐらい熱い地域です。

東口を出て、右側に歩いていくと、「ジェラシックパーク」!(^^)!を思わせるぐらい

大きな恐竜が3体もいました。

この恐竜達、実は吠えるんです!動くんです!

写真だけでは分からないので、恐竜好きの方には見て欲しい場所です!

見ているだけでも、楽しくなってしまう空間。

見どころはそれだけではない!足跡や撮影スポットも

恐竜たちの足跡も実物大で見えちゃいました。

福井駅東口の壁には撮影スポットも。

福井県のゆるキャラもいたり。

時間がないけど、恐竜を見たい方は駅の中で恐竜と撮影出来ます。

階段を降りて、改札口の近くのお手洗いに行く途中に・・

・・・

恐竜の骸骨を持った恐竜博士がいます。

ここで一緒に撮影してもいいかもしれませんね。

番外編

かわいい恐竜?ポストがあったり、

ゆるキャラも沢山いるのかも!と思うオブジェがあったり。

駅の近くには沢山の恐竜に出会えます。

是非、乗り換えのついでに降りてみてくださいね~!

 

タイトルとURLをコピーしました