【大阪・日本橋】イラストを人目を気にせず書ける創作空間Cafeアトリエへ行って来ました!

いろいろ

大阪にこんな場所があるなんてーー!!って場所を見つけてしまいました。

その名も創作空間Cafeアトリエ

イラストを書く方がのんびりお絵かきが出来る場所で、みなさん自分のペースで集中して作業されていました。

まるで美術部みたいな空間でした。

どんな場所だったかご紹介しまーす^^

 

入り口の看板を目印に5階へあがって行きます。

 

エレベーターを出ると白を基調としたおしゃれな雰囲気が★

 

ドアを開けると

色んな活動をされている方のチラシがおいてありました。

 

お店の雰囲気は、白を基調としたシンプルな空間です。

席は窓際のカウンター席・テーブル席があります。

 

◆目次◆

創作空間カフェアトリエのおすすめポイント

画材道具を試すことが出来る・持ち込みも可能

漫画みたいなタッチの絵を書いてみたい。このペンを使ってみたい。

 

だけど、揃えるには結構な金額がかかりますよね。そんな方にぴったりなコーナーがありました。

なんと、無料で使えるペンもありますが、300円でカメレオンペンや500円でコピックを借りて絵を書くことが可能です。

気になるペンがあるか画像を大きくして確認してみてくださいね。

他にも色んな素材の画用紙もありました!

また、パソコンスペースや教本もありました。

 

パソコンは、ペンタブも借りれちゃうみたいです。

 

カフェも併設なのでドリンクや軽いご飯を食べながら作業も出来る

飲み物やご飯も注文することが可能です。

そして、ココの名物がパンケーキに絵が描けちゃうところです!

※残念ながら写真を撮り忘れてしまいました・・

こちらでチェックしてみてくださいね↓↓

料金システムとカフェメニュー|創作空間caféアトリエ(創作作業カフェ)|創作空間caféアトリエ|SOUSAKU KUKAN CAFE ATELIER
創作空間caféアトリエへようこそ🤗 このページではカフェの利用料金とフードメニューを紹介していきます🌈✨ 📝カフェの利

マイギャラリーが持てちゃう

なんと!販売手数料ゼロで、自分のギャラリーを持つことも出来ちゃいます。

 

アクセサリー用やミニイラスト用のSサイズのスペースやイラストやぬいぐるみを置けるMサイズのスペースと2パターンあるみたいです。

白色を基調としているので自分の好きなようにアレンジして、スペースを演出することも可能です。

聞いたことろによると、今は満員で4月以降から募集されているとのことでした。

大阪で作品を販売してみたい方は是非チェックしてみてくださいね★

創作空間caféアトリエ|SOUSAKU KUKAN CAFE ATELIER
記事がありません

 

料金システムもご紹介

創作空間カフェアトリエでは、お席料金制度があります。

 

2時間までは飲み物やご飯代のみで無料なのですが、2時間以降からはお席料金がプラスされます。

★お席料金★

~2時間 無料

~3時間 500円

~5時間 1000円

~9時間 1600円

※フリータイムは1800円で、ドリンク飲み放題・画材使い放題

5時以降は900円でフリータイム利用可能

がっつり落ち着いて取り組みたい場合は、フリータイムも良いかもしれませんね。

 

詳細はこちら★

実は、イラストに関する知識がほぼゼロな私なので、詳しい方には物足りない記事かもしれません。

運営されている【 きゃん 】さんの記事を見て頂けたら詳しい情報をご確認頂けますので、リンクを貼っておきますので、ご覧ください。

イラストを描く人が100%楽しめるカフェ【創作空間caféアトリエ】がついに大阪日本橋にオープン!画材使い放題なので、人目を気にせず創作できます★ご飯メニューやおやつも評判なので、カフェだけのご利用でも是非お越しくださいませ。

創作空間cafeアトリエ

営業時間:12:00~21:00 不定休場所:〒556-0004 大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目5-5ミズホビル5階
アクセス:南海難波駅徒歩5分、アニメイト日本橋から徒歩1分
電話番号:06-6575-9586
HP:https://so-saku.com

 

 

きゃんさんの笑顔が素敵で本当に安心して気兼ねなくのんびりとイラストを書ける場所となっていますので、ぜひきゃんさんとお話もされてみてくださいね★

タイトルとURLをコピーしました