【大阪・北浜】オフィス街にある何屋さん?と思っちゃうFOLK old books store

いろいろ

最近本屋さんを開拓出来ていなかったので、気になる古本屋さんをめがけて行ってきました。

大阪の北浜にあるFOLK old books store(フォークオールド ブックストア)

実は、ぱっと見「カレー屋さん・・?」って思ってしまいました。

だって、カレー完売って看板があったんだもの!

◆目次◆

FOLK old books storeに入ってみた

夜遅くのため、うまく撮れず・・

古本屋さんのはずなんだけど、カフェっぽいんだけど、入っても大丈夫かな・・?

とドキドキしながら中に入ってみました。

1階は、カウンターとオーガニックな本が沢山壁際に並んでいます。

お店の人に「地下で個展してるから見てってくださいね~」と言われ、

個展ね・・あまり興味ないな・・と思ってたところ、

もう一度「地下で個展してるから見てってくださいね~」とおっしゃられたので、

とりあえず行ってみることに。

おや!入り口からは想像出来なかった彩りどりの本に囲まれた階段!!

新書と古本がごちゃ混ぜにところ狭しと並んでいました!!

本だけでなく、レトロな雑貨や文具、個人の人が作成している本やCDまで。

本のジャンルも絵本からデザインの本(デザイン系は多かった!)から漫画に単子本に旅行の本に盛り沢山。

くらし系が多いかな。

 

思わず2周してしまいました。亭主さんには会えなかったのですが、

こちらを見ると→https://gcgc.jp/report/folk-old-book-store.html

お店屋さんごっごみたいにしてると言葉が。

まさにピッタリなイメージ。

今度は、お店の人と話したいなって思っちゃうぐらいのんびりほっこり出来る空間です。

FOLK old books store詳細

HP:http://www.folkbookstore.com/

<営業時間>(HPより引用させていただきました。)
月曜日 谷口カレー11:30~売り切れまで
本屋・喫茶は定休日

火曜日-金曜日
1F 谷口カレー 11:30-売り切れまで
喫茶 13:00-20:00(L.O19:30)
(木金は2cups紅茶喫茶17:30-20:00です)
B1F 本屋 13:00-20:00

土曜日
1F 喫茶 13:00-18:00(L.O17:30)
(谷口カレーは土日祝が定休日です)

B1F 本屋 13:00-18:00

日曜日
1F 露草社喫茶 13:00-18:00(L.O17:30)
(谷口カレーは土日祝が定休日です)

B1F 本屋 13:00-18:00

<定休日>不定休

こちらもおすすめです★

[kanren id=”2276″]

コメント

  1. […] カレーなし (イベント開催日は営業時間が異なる場合や臨時休業もあるため、HPにて要確認)◆定休日:なし(谷口カレーは土・日・祝休み)▼少し前ですが行ってきました。行ってみた。 […]

  2. […] カレーなし (イベント開催日は営業時間が異なる場合や臨時休業もあるため、HPにて要確認)◆定休日:なし(谷口カレーは土・日・祝休み)▼少し前ですが行ってきました。行ってみた。 […]

タイトルとURLをコピーしました