【大阪・堺】インスタ映え以上にコンセプトが素晴らしくて美味しいパフェ|Rosier(ロジオ)

美味しいフルーツパフェが食べたくて、

インスタに沢山上がっていた堺のRosier(ロジオ)に行ってきました。

まず、お伝えしたいので、お店のコンセプトです。

近年日本においては国民1人当たりの果物の消費量が少なくなっていて、
なんと先進国の中では最低クラスというデータがあります。

栄養豊富で美味しい旬のフルーツが気軽に食べられる機会がもっとあればいいのに。
そんな要望を満たすため、Rosierは誕生しました。

昔ながらのフルーツパーラーの良さを踏襲しつつ、 更に次世代型に進化させたイメージのお店です。

微力ながら、皆様にフルーツのある食生活を提案させて頂きます。

http://rosier-fruits.com/#concept

車の場合、2台分駐車場があります。

いっぱいだったらパーキングの使用が可能です。(すぐ近くにありました)

 

着いたのは、11時30分頃。

お客様の1組だけで混んでいませんでした。

 

まずは、入り口でオーダー。

パフェやフルーツサンドが有名ですが、カレーやホットサンド・ホットドックもありました!

11時30分からは、フルーツバイキングとコーヒーまたは紅茶をお食事と付けることも可能です。

ドリンクセットも付けれたりと、一緒に頼むと少しお得です★

 

今回は、サーモン入りのホットサンド(ベーグル)とイチゴと柑橘のパフェに💛

少し待って、サーモン入りホットサンドが到着です。

なんと!ベーグルを頼んでいるのにフルーツがついてきました★

さすがフルーツ屋さん。

ベーグルは、外はカリっと中はふわっと軽い食感のホットサンドです。

(お腹にはあまりたまらないかも・・)

 

お友達は、カレーを頼んでいましたが、玉ねぎのあげたものがトッピングされていて、とても美味しかったです。

(何度も美味しいと言っていました。)

 

その後は、コーヒーとパフェが!

コーヒーは、酸味が強いタイプとなっていました。

そして!パフェの登場!

結構な高さがあるパフェで、

イチゴにオレンジの組み合わせでした。

その他、プリンやタピオカアイス・生チョコ・グラノーラとかなりボリューム!

果物たっぷりで幸せな気分になれるパフェでした。

白を基調としたシンプルな店内も癒し効果抜群です。

美味しいフルーツを食べた方は1度行かれてみてはいかがでしょうか^^

ただし、12時過ぎると満席になっていたので、待たずに食べたい方は、開店時または予約して行かれるのをおすすめします

外を見ながら座れるカウンター席もあって、1人でのんびりしに来るにもいいかも~

Rosier(ロジオ)詳細

Rosier(ロジオ)

住所:大阪府堺市堺区市之町東5丁1−15
TEL:072-248-6033

営業時間:11時~20時(店内ラストオーダー19時)
日・祝11時~18時(店内ラストオーダー17時30分)
定休日:毎週火曜日・毎月第一月曜日