石垣のレンタカーは「<配車・乗り捨て専門店>ピッチレンタカー」で決まり!

石垣へ行ってきましたー!

石垣島で、空港から観光地へのアクセス・観光地から市街地へのアクセスを考えると、

車があるととてもらくちんなんです。

せっかくの旅行だから、

安く・快適に過ごしたい!と思い石垣のレンタカーを徹底的に調べてみました。

そしたらなんと、「配車・乗り捨て専用」のピッチレンタカーを見つけましたので、

安くて・面白そうというと思いレンタルしてみたので、ご紹介いたします。

 

ピッチレンタカーのメリットは・・

 

簡単にまとめると・・

①配車・乗捨て無料で対応

②石垣島で最安値!免責も込み

③気になる車の状態は?

となります。

好きなところから乗れて、好きなところに返せれる

旅行に行ってからレンタカーを借りようとすると、

空港の近くのレンタカー屋さんまで歩いて移動またはバスで移動となるのが、旅の掟・・

その時間も有効に活用したい!

荷物が多いから移動なんて、しんどいな・・

って方でも、ピッチレンタカーだと、「新石垣空港」の駐車場まで車を持って来て(配車)くれるのです。

そして、返すのはお店ではなく、自分の指定した場所でOK。

例えば、宿泊先のホテルや離島に移動される場合は、石垣港にすると、移動時間を短縮出来ちゃいます。

今回、新石垣空港から市街地への移動時間がもったいないなー(移動に約30分)と思っていたので、

新石垣空港で借りて、市街地の駐車場へ返却という流れにしました。

石垣島で最安値!免責の込み

 

石垣島で、1日レンタカーを借りた場合、平均で3000円前後+免責代

ピッチレンタカーは、

軽・普通車を12時間借りた場合、2500円!

1泊2日の場合、

平均6000円前後かかりますが、

ピッチレンタカーだと4500円!

しかも、免責込なのです。

万が一の保険をいつも選択するか悩んでしまうのですが、この金額だと安心して付けることが出来ました。

 

ただ、こんなに安いなら・・車体が良くないのかな・・と気になるところ

借りてみた車の状態は・・?

 

出発前、借りた車の状態が、すっごく気になっていたのですが、

実際車に載ってみると普通にレンタカーを借りた時と変わらない状態でした。

 

ただし、

車種は新しくない

清掃はピカピカではなく、普通

カーナビーはもしかしたら古いかも

という難点はありました。

新しくない・ピカピカでないのは、気にならないし、

カーナビは、地図でも他の対応でカバー出来ました。

私は気にならなかったので、快適に過ごせました。

たまたまなのか「傘」が入っていたのは、嬉しかったです。

借りた時の流れは?体験談

 

では、実際借りてみたお話をしてみようと思います。

 

今回は「新石垣空港」で借り、「有料駐車場」へ戻す流れで予約しました。

新石垣空港へ到着すると、

スマホへどこに置いていて、カギの置き場所・帰りの対応方法の連絡が来ます。

返却の前になったら、

ガソリンを入れて、指定の場所へ返却。

その際、ガソリンレシートと支払いがあれば代金を「ダッシュボート」へ!!!!

あまりにも衝撃な流れ・・・でした笑

そして、返却の際メールをする。

 

なんて、あっさり!!

立会いもありませんので、事故や不備がなければ、すんなりと返却が出来ちゃいます。

この対応が出来るのも、ピッチレンタカーの方が、お客様を信用してるからなんだろうなって思いました。

 

予約方法は?

私が今回予約したのは、

楽天トラベルからでした。

ポイントも入って、安くレンタル出来て、安心。

 

嬉しい組み合わせです。

 

まとめ

今回、石垣島を移動してみて思ったのは、

移動には車があるとスムーズという点でした。

ちょっと遠くの展望台に行くにしても、通りすがりで気になったお店に寄り道するにしても、

範囲を広げて楽しむことが出来ます。

狭くてびっくりする道もありましたが、軽を借りていたらどうにかなる感じでした。

 

ぜひ、石垣島の旅行を快適に楽しく過ごせる手段として、レンタカーも検討してみてくださいね。