竹原ならでは!毎年行きたい竹灯りのイベント。

いろいろ

[originalsc]毎年この時期になると竹原を欠かさずチェックしてるあすぴーです。

 

10月の最後の土日に

今年は10月28.29日に開催される

千本以上の竹を使った夜のらい

竹灯り

のご紹介★


◆目次◆

どこであるの?

竹原の駅から徒歩で約15分の場所にある町並み保存地区であります。

竹原町並み保存地区
〒725-0022 広島県竹原市本町3丁目11−7
0846-22-1473

https://goo.gl/maps/XRzP5xYQ1Yn

 

 

 

どんな雰囲気になるの?

普段はのんびり歩ける静かな町並みが、
じゃん😃

数千本の竹を加工して
灯りと共に幻想的な雰囲気に変わってしまうんです!

竹にドリルで穴を開けて竹がおしゃれになってたり

かぐや姫が出てきそうな竹があったり

みどころは

小さな東京スカイツリー。

こちらも竹で作られてます。

こんなに竹って作れるのかと
びっくりした1つです。

そのほかに

⚫竹灯りに夢や希望、目標を書けて参加出来るコーナー

 

⚫舞書パフォーマーのちゃどさんの
大きな紙に書く書。
→圧巻すること間違いなし❗

⚫竹で演奏するたけはら竹夢楽団の演奏

そしてそして、
ピアノ好き、ジャズ好き、ヒュージョン好きには堪らない

ADAM at(アダムアット)さんの公開録音。

なんと、限定公開でしたー!!

申し込みは23日18時まで→広島FMに詳細あります

竹原ならではの夜を楽しみに行かれてみてはいかがでしょうか★

 

追記です❗
行かれての方でお酒好きな方に朗報です。
森川邸にて
日本酒飲み比べが出来るそうです。
15時からなので始まっていますが、昨日は完売したみたいなので早目に伺ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました