おすすめ4選!広島のゲストハウス【女性・一人旅に♡】

女性1人旅。

オシャレなホテルもいいけど、

せっかくなら地元の人や旅人と一緒に夜を過ごしたい!

そんなあなたにおすすめな広島のゲストハウスをまとめてみました。

◆目次◆

<横川駅近>地元の人と話したい!方に【ゲストハウス縁 】

横川駅から徒歩約3分。

広島に住んでいた私もびっくりするイベントをよくやっている「横川」の商店街にある「ゲストハウス縁」

ゲストハウス縁から湯来(山)や大崎上島(海)を繋ぎたい!と熱い想いをもった少年のようなスタッフさんがいるゲストハウスです。

ここのゲストハウスは、常連のお客さんもおられるので、地元の人と話がしたい!人にぴったり。

面白いのが、各ドミドリーのベットを広島の23市町村で表現をしようとされています。ガイドブックには載っていない広島が知れるかも?!

もちろん、女性専用のドミドリーも完備。

横川の「ゾンビナイト」や「よこがわ・川・夏フェスティバル」などイベント時期に合わせて行かれるのもおすすめです!

▼ゲストハウス縁の詳細はこちらより▼

▼ゲストハウス縁の詳細はこちらより▼
https://hostel-en.com/

▼横川のイベント情報はこちらより▼
http://e-yokogawa.net/archives/category/event

<広島市内>海外にいる気分?!「サンチャゴゲストハウス」

本通や平和公園、流川でゆっくりされる予定の方におすすめなのが、

「サンチャゴゲストハウス」

日によってはかなりお安く泊まれるので、広島市内から帰宅が難しい時にも使っていました。

基本、外国の方ばかりなので、「海外の人と話がしたい!」そんな方に持って来いのゲストハウスです。

話さずにのんびりすることも可能。

私もよく利用するのですが、、静かにのんびりも話すことも気分で選べます。

宿泊は、いつも「Booking.com」を利用しています。

キッチンもあり、コーヒーもあり。荷物も預かってくれそうです。

※階の移動は、エレベーターがあってラクですが、靴を脱いだり履いたりするようになります。

<広島駅近>オシャレなカフェ併設!guesthouse akicafe inn

広島駅から徒歩約3分。ほっと温かいゲストハウスです。

なんといっても!夜は、barがあり、朝は、モーニングあり!(別途料金がかかります)

barでは、日本酒やカクテル・ビールも充実。今日も外国語が飛び交っています。

モーニングは、体に優しい朝食。(宿泊者限定メニューもあり!)

(カフェメニューもありました。カフェメニューには、広島の紅茶やレモネードなどちょっと変わったドリンクもあり!)

宿泊する場所は、カフェと受付の隣のビル。

エレベータはないので、、歩いて階段を上がります。

※4階まで、久々に上がりましたらスタッフの方荷物を持ってくださり感動♡

また、当日の9時から荷物も預かってもらえるのも魅力的♡

交流はちょっと・・って方もゆっくりできるスペースがあります。

そしてそして、使っていい調味料がしっかり揃っているし、オシャレなトースターやオーブンもあるので、夜ご飯を楽しく作れます。

▼guesthouse akicafe innの詳細はこちら▼

ゲストハウス akicafe inn
広島駅から徒歩3分のにぎやかな場所だけどアットホームでくつろげるゲストハウスです。

<広島駅近>女性専用でほっとするゲストハウスcoco

こちらも駅から徒歩約3分。電車の目の前のゲストハウスです。

女性専用もあって、自然と泊まっている女性の方とお話することが多いゲストハウスです。

忙しい女性が、日常から離れたほっとできるそんな空間となっています。

嬉しいのが、化粧水・乳液がおいてあること!

シャンプー・リンス・ボディーソープも完備されてます。

飲み物も充実していて、ほっと一息。

安心して、泊まれるゲストハウスなので、「ゲストハウスデビュー」 の女性におすすめです。日本人の方が多めのゲストハウスです。

▼ゲストハウスcoco広島は、こちらより▼

ゲストハウスCOCO広島
ゲストハウスCOCO広島

「ご注意ください」宿泊の祭、セットでついてくるものの変更があるそうです。泊まられる場合は、施設へ確認願います。

他にも

本が沢山あるゲストハウス「36ホステル

川沿いのゲストハウス「つるや」なども泊まってきました。

どこもそれぞれ魅力があるゲストなので、自信を持っておすすめいたします!

是非、広島の一人旅のご参考にしてみていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました