島宿「天響(あまゆら)」で西表島の自然を感じてきた

いろいろ

日本最南にあるバス停より徒歩1分!

西表島にあるのんびり過ごせる島宿「天響(あまゆら)」に行ってみました。

最大で4人しか泊まれない島宿です。

1棟貸し切りまたはゲストルームを選択となります。

 

 

昔ながらの古民家をリノベーションをした建物。

 

◆目次◆

天響(あまゆら)のおすすめポイント

●貸し切り可能

●きらめ樹で間伐されたひのき材を使っている

きらめ樹とは・・皮むき間伐のこと。手入れがされていない山をお手入れすることによって、森が生き返り、水を貯めたり、生き物が生活出来るようになるそうです。

引用:https://mori-no-yomigaeri.jimdo.com/きらめ樹について/

●共有キッチンには、オーガニックな調味料がある

●ハンモックみたいなものでのんびり出来る。

●しずか!

自然の中で、のんびりしたい方におすすめな島宿です。

共有スペースについて

共有スペースには、

●日の出・日の入り

●月の出・月の入り

が黒板に書いてあり、自然と共に生活をされているレイさん(オーナーさん)の姿を見ることが出来ました。

西表は、月の入りも見れちゃうそうです★

 

また、本も少し置いてあるので、読みたい本を選んでのんびり過ごすことも可能です。

キッチン・お風呂・トイレも共有です。

キッチンには、ヤシの実で出来たコップもあったので、ぜひ見てみてくださいね~。

ご飯について

近くには、居酒屋さんが2件。

買い物をするところは、車で③分ほど離れているところのみとなります。

お泊りする場合は、夕ご飯・朝食を考えて行かれるといいかもしれません。

自炊も可能ですので、西表のスーパーでしか買えないものを買って、調理するのも楽しいかもしれません。

 

お部屋は2タイプ

2段ベットになっている部屋・洋室となります。

ご注意!クーラーは、洋室のみとなります。そのほかのお部屋は、扇風機のみ。

虫が出てくる場合は、蚊帳を使ったり、

寝具はコットンや麻を使っているものだったりします。

まとめ

泊まってみて、自然を身近に感じれる島宿でした。

オーナーさんもすごく優しくて、ホッとする方で、また訪れたい場所となりました。

伺った時は、あいにくの雨でしたが、宿でのんびり出来る時間は、なかなかの贅沢な時間でした。

 

都会から離れた場所でのんびりしたい!という方

のんびり過ごすならオーガニックなものに囲まれたい方にはおすすめな場所です。

 

天響(あまゆら)詳細

島宿「天響(あまゆら)」

〒907-1434
沖縄県八重山郡竹富町南風見508-22

https://www.homes.co.jp/chintai/b-31039990025097/

 

タイトルとURLをコピーしました