★本屋さん好きにおすすめな本屋さん情報★

いろいろ

本屋さんが好き!

大きな書店の本屋さんで新しい本屋人気の本を見つけるのも好きだけど、

個人でやってる変わった本屋さんでこんな本あるの?ってのを見つける方がもっと好き!

そんなあすかがお届けする!本屋さん情報。

まずは、先日大阪の本屋さん「STANDARDBOOKSTORE(スタンダードブックストア)」で話を聞いた時に出てた

行ってみたい!本屋さんをまとめてみました。

本屋さんが勧める本屋さんなので、行って発見がある可能性大!と思います。

一緒にチェックしてみましょう(*’▽’)

◆目次◆

福岡:ブックスキューブリック

福岡で2001年から営業されているブックスキューブリック。

15坪に町の本屋さんを小さく詰め込んだ本屋さん。

特にこれといってやりたいことがなかった大井さんが、

イタリアに行った時に商人の人がいきいき仕事をしてるのをみてお店をやりたいと思って、本屋さんをオープン。

雑貨を置くことにより、気合を入れて棚を作ることや女性が来やすい導線を作ったり、

カフェを併設して、やりたかったトークショーやこじんまりイベントも沢山やっているそうです。

せどりのように入れ替え、試行錯誤して作られた本棚は見ごたえありあそうです。

大きくなっても、本はすべて大井さんセレクトです!

住所:〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂2丁目1−12 ネオグランデ赤坂1F

電話:092-711-1180

営業時間:11時~20時(毎週月曜定休日、祝日の場合営業)

詳細:http://bookskubrick.jp/keyaki

箱崎店もあります★

 

番外編:本屋を探すサイトならここ!

ここに行くんだけど、本屋さんってあるのだろうか・・?

って方に朗報ですー!

まとまったサイトがありました!

本屋をもっと楽しむサイト「BOOKS LOVER

番外編:本屋を探す本ならこちら!

または、BOOKS LOVERを中心に出版されている。

全国の変わった街の本屋さんが載っている本を見てみるのもおすすめです。

◍全国を旅してでも行きたい街の本屋さん

◍東京わざわざ行きたい本屋さん

東京の本屋さんが読みやすくまとまっている温かい本です★

タイトルとURLをコピーしました