広島のゲストハウス「 36ホステル 」

いろいろ

普段ホテルに泊まられる方でこんなこと思ったことありませんか?

⚫せっかく旅行に来たから地元の人と話したいな

⚫旅してる人と話して、他の地域や海外の話を聞きたいな

⚫ホテルもいいけど、違う雰囲気で寝たいな、安くなるといいな

 

そんな方におすすめなのが
ゲストハウスホステルです。

広島市内だけでも20近くと自分に合ったゲストハウスを探すことが出来るようになりました。

そんな中で、
外国の本屋さんや図書館の本が沢山あるあり1人でのんびりでも、
外国人の方と楽しく話や交流出来る

「36ホステル」をご紹介します。

 

◆目次◆

36ホステルの雰囲気

広島駅から路面電車で「 宮島行 」または「 江波行き 」で十日市町で降りて、歩いて3分。

おしゃれな建物が現れます。

入ってみると、

 

本棚には外国の図書館や本屋さんの本が沢山。

ご家族で経営されており、お子さんも施設の案内をしてくださいました。

トイレ2つにシャワールーム2つ、洗面台2つあるようになっています。

36ホステルのおすすめな点

①ドミトリーの

鍵のパスワードも1枚の用紙に表示されており、あれなんだったけとなる時に助かりました。

 

 

②鞄をしまえるロッカーが机になる。

各ベットと一緒に机があるのですが、その中へ貴重品をしまうことが出来ちゃいます。

なかなか斬新だなって設備でした。

共有スペースには、木もあり、

外国かなって思っちゃう雰囲気のゲストハウスでした。

タイトルとURLをコピーしました