広島のお肉屋さんで美味しいランチ

いろいろ

広島のお肉屋さんといえば・・?

最近別館も出来た

袋町にある

とみや に行って来ました!!

◆目次◆

行列の出来るランチ

平日の11半に到着!

待つこと約40分。

念願のとみやに入り口に。

 

image

牛のオブジェがお出迎え。

 

コロッケやメンチカツも売られていますが、

みなさんのお目当てはランチ!

後2、3組目ぐらいでメニュー表を店員さんから受け取り、入るまでに注文しました。

店内の様子は・・

鉄板の目の前に座れるカウンター席に

テーブル席

座敷と昔の食堂!ってイメージの店内でした。

もちろん満席。

待ってる間テレビも見れちゃいます^^

 

ステーキランチにしてみた

ランチの前に

自家製の野菜を使ったサラダが出てきます。

なんと!生のほうれん草もはいっていました。

(写真なく・・)

お肉屋さんならやっぱりステーキ!!

 

image

 

ステーキセットを注文しました。

なんと!左の大きなレモンを絞ってから食べます。

レモンと会うようにソースは生姜のきいた甘辛でした。

癖になる味で・・ご飯も進みます。

(ごはん・味噌汁はお代わり自由)

スプーンの横は大根でした^^

お肉屋さんのお肉はやっぱりおいしい。

お肉食べたー!満足となりました。

こってりしているように見えて意外とぺろりと食べれました。

名物は・・モーモー鉄板

お肉と野菜を一緒に炒めた鉄板で、

焼肉みたいな自家製タレが実はステーキセットより個人的に大好きです。

 

初めて行かれての方はこちらをまず召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

売り切れだったのは・・

 

ビーフシチューと 煮込みハンバーグでした。

出会えたあなたはラッキーかも?

とみや の 詳細

精肉加工・精肉小売・肉料理「とみや本館」

住 所 :広島市中区袋町2-6
連絡先 :082-236-3929
営業時間:昼/11:30~14:00
夜/17:30~23:00
定休日 :月曜日

タイトルとURLをコピーしました