人生初!ブロガーサミットへ参加してみた❗

いろいろ

ブログのイベント、ブロガーのイベントに初めて参加してきました❗

そのイベントは、

ブロガー師匠である杉さんのご紹介で参加してみましたー\(^_^)/

主催者の
あきらこさんは
カープ好き、ブログ好きな税理士さん。

税理会計系とあるから固いのかなーと思って行きましたが、
全くの固定概念でした。

⚫かねこあやさんのお話

広島で自分の考えの元
セミナーの主催をされてる主婦の方のお話でした。

イベントやセミナーに関わることがある私にとって、新しい概念が聞けて、参考になりました。

○○さんが主催なら行こうかなーって方がおられるぐらい魅力的なかねこさんのお話でした。

⚫ブログについてのワーク

自分のブログ紹介から始まり、
ブログをやってて良かったこと、 
どんな風にやっていきたいか。

普段出会うことがない沢山のブロガーさんの話からブログの話を聞く。

それぞれやり方も書いてることも
動機も違うから
目からウロコ状態でした。

印象強かったのは、
・海外から問い合わせが来ることがある。
・いつか子供がブログを見返した時の原動力になる。
・ブログを読んで会いたいと思われる人になる
・不思議な出会いが増えた。

参加してみて
⚫ブログを書きたくなった
⚫どんな形に変化しても大丈夫
→広島のことから○○に変わってもよい
→それが人柄になる
⚫ネガティブなことはもう書かない
→読み手は望んでいない
⚫ブログ書いてる人は喋りやまとめる力が強くなる

そんなことを感じました。

そして、皆さんの前で喋る場があったのですが、面白く引き込める話が出来る人でありたいと思ってしまいました。

たった3分でも引き込める力があるっかっこいいそんな人になろー❗

タイトルとURLをコピーしました