【9月23日】熊野町って筆の街なんだと感じるお祭りのご案内

いろいろ

広島県熊野町。

 

と言えば、筆!!

◆目次◆

そんな筆の街でみなさんにお勧めなお祭りがあります。

9月23日(日)に開催される

筆まつりのおすすめポイントはこちら★

筆が吊られているのが面白い

お写真はこちらからお借りしました:http://tabetainjya.com/archives/akigun/_20161/

筆供養のお祭りの為、神社の入り口からお宮まで至る所に

筆がフラッグみたいに吊られています。

筆は書くものだという固定概念が外されてしまします。

初めて行った時は斬新なお祭りスタイルに感動しました。

 

 

筆が露店で販売される。

筆供養のお祭りの為、熊野の色んな筆屋さんが約30社、露店で販売されます。

筆が定価よりかなりお安く売られています。

書道で使われる筆はもちろん、お化粧の筆まで普段買うのに躊躇してします価格のものもお手頃になっています。

筆の種類がこんなにあるのね!っとびっくりしちゃうぐらいの筆の量です。

 

20畳の特別布に巨大な筆で書き上げる「大作席書」

普段なかなか見ることが出来ない巨大な書を

目の前で書いている様子を見ることが出来、迫力満点です。
 

詳細

そんな筆祭りの詳細はこちら▶http://www.fudematsuri.jp/events/index.html

9月23日(日)

車でお越しの際、広島市内から約30分(広島熊野道路・有料使用の場合)

駐車場は、熊野東中学校となります。シャトルバスあり。

バスでお越しの際、広島バスセンターから広電バス熊野萩原・熊野営業所行きで約60分

JR海田駅や矢野駅からも熊野行のバスが出ています。

交通アクセスはこちら▶http://www.fudematsuri.jp/guidance/kotsu.html

 

熊野町って筆の街なんだ!と実感できるお祭りですのでお見逃しなく~!!

タイトルとURLをコピーしました