【湯来の久保あぐりファーム】バター作りを体験してきた!

広島・・奥が深い

本日ま、広島県は湯来町にある久保ファームでで開催の牧場グランピングに行って来ました‼

image

グランピングとは、

ホテル並みのおもてなしをキャンプ形式で受けれる形式。

そこで、面白いそうなバター作りを体験してきました。


講師は、ほんわかしたくぼ先生★

まずは、
このペットボトルを頂きます。

中には
生クリームと牛乳が1対1

これを
ひたすらシャカシャカするのみ\(^^)/

なんですが、

たいへん(^_^;)

頑張って20分ぐらいで
ちょっと固まったかなな感じでした。

コツは、
冷たいと固まるから握らずに振る。
落とすように降る。

シャカシャカすること
やっと、

バターミルクという
栄養が高いミルクと
バターに完成!

このバター、
黄色ではないことに驚きと
ベターっと重くなく軽い味に
びっくりでした★

クラッカーに付けて美味しく頂きますました★

バター作りまたやってみよっかな✨

タイトルとURLをコピーしました